「なんとなく」のヨガは卒業だ!「基礎ポーズ12」開催!


思えば私がインストラクターの道に足を踏み入れたきっかけはポーズに対する疑問からでした。

色々と勉強したいま改めて振り返ると、もともと背骨が柔らかく可動域が広めな私は意識的に筋肉を使わないとウォーリア2などで上半身が遊んでしまうのです。

「このポーズ、お腹の力って入れるの?抜くの?」

「このポーズ、全然気持ちよくないけど、どうしてだろう?」

「皆と同じポーズをしているはずなのに、私だけどこかが違う…?」

ヨガをやっている人なら誰しも感じた事があるであろうこれらの疑問。こんな疑問を感じたあなたは素晴らしい。

ちゃんと自分を感じて向き合ったんですから。何事も気づいて受け入れる事から始まります。

そしてヨガが本当に面白くなってくるのはまさにここから。

ヨガのポーズには押さえるべきポイントはありますが、全員が全員違う骨格を持っているのですから差異があるのは当たり前。

その骨格の違いや筋肉のクセに合わせてポーズを微調整してあげると、あれ程気持ちよくなかったポーズがとても居心地の良いモノに変わったり、「楽勝じゃ~ん」となめてかかっていたポーズがとってもパワフルなものに変わったりします。

「基礎ポーズ12」は、そんな「変化」を感じるためのクラスです。

普段のレッスンでよく出てくるポーズのうちから12個をピックアップして、デモンストレーションと詳細な解説を加えながら、1ポーズずつ丁寧に練習します。

「あ、この感覚のことか!」という発見に満ちたクラスです。

ヨガの面白さと奥深さを感じていただけたら嬉しいです。


基礎ポーズ12

6月22日(金)19:30-21:30
6月24日(日)10:00-12:00
6月25日(月)10:00-12:00

メンバー様:¥1,000 一般:¥3,500


予約する